会社設立までの道のり 1 「佐賀とファミコンと私」

DATE:2008.01.03

 何か、急にこれまでの私の35年の人生を振り返ってみたくなったので、時系列に書いてみたいと思います。

 私は、佐賀県で生まれ育ちました。小学校までは、近所で魚釣りをしたり、公園でゴムボールと空バットで野球をしたりと、田舎もんの遊びに明け暮れていました(笑)

 中学生になると、ファミコンをはじめとしたゲームにはまりました。

 つい最近、実家に帰った時にファミコンを発見し、昔を懐かしがりながら約10年ぶりにゲームをすることができました!

 ファミリージョッキーをしたら、いきなり16戦16勝してしまいました。この時に、「若い時の苦労は買ってでもせよ」ということが身にしみて分かりました。一度身についた技術やノウハウはさび付かないんですね。

 私の場合は今や何の意味もないゲームの技術ですけど・・・(苦笑)

 実家にあったのは、バンゲリング・ベイ、マッピー、任天堂サッカー、ファミリーボクシング、ナムコクラシック、エキサイトバイク、テクザー、燃えろ!プロ野球(これは騙された!)、ドラクエⅢ、ファミスタ’89(山本浩二【こうじ】が4番) ’91(達川がキャッチャー。当時、カープファンでしたので・・・)でした。その他あったと思うのですが、売ってしまっていた記憶があります。全てのソフトが「普通にクリア」できてしまったのが驚きです。

 ディスクシステム(懐かしい!)もやってました。私はツインファミコンを持っているのですが、今はディスクシステムは故障してできません(悲)
 「バレーボール」は最高の技術を持ってた自負があります。移動攻撃とかブロックアウトとか、ブロックなしレシーブをほぼ100%取れるとかできてました。「ゼルダの伝説」や「エキサイティングサッカー」が好きでした。

 アーケード版では「魔界村」にとことん嵌りましたね・・・。

 そんな感じが、私の小中学校時代でした・・・。

ありがとうございます!
クリックご協力頂けましたら幸いです。

This entry was posted in 会社設立までの道のり. Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。



整骨院経営サポート メニュー

Copyright © Yoshidakikaku All Rights Reserved.