整骨院経営お役立ちブログ

吉田企画スタッフブログ

患者様の声、どんどん掲載していますか?

(株)吉田企画の長谷川です。
ホームページから患者様を来院させるために
重要なポイント「患者様の声」についてお伝えします。

(株)吉田企画の制作するホームページでは「患者様の声」ページは
制作代金の中に標準で入っているコンテンツです。
ここには、治療院でいただいた「患者様の声」(体験談)を
直筆の画像と、答えていただいた内容をテキストに書き起こし
掲載をします。

どうして直筆画像とテキストを一緒に載せるのか?

画像だけを掲載しますと、
読みづらいので読んでいただけない場合があります。
しかし、テキストのみですと、「これって本当に患者様が答えてるの?」と
不審に思う方もいらっしゃいます。
なので、弊社では画像とテキスト、2つとも掲載をしています。
また、テキストで掲載をすると、ホームページの内容が充実していると
googleの検索エンジンが判断するため、
検索上位に上がりやすくなる利点もあります。

体験談は集患を「後押し」をしてくれるコンテンツ

整骨院のホームページのみならず、実際の体験談は
一番訴求力のあるコンテンツです。
「この人、私と同じ悩みをもっていたんだ」
「そして解決したんだ」
「私も行ったら、解決してくれるはず!」
と言う風に、読んだ方が期待感をもち、
足を運ぶハードルがグッと下がります。

なので、「患者様の声」はなるべくたくさん集め、
定期的に追加掲載することをおすすめします。
(株)吉田企画のクライアント様は実際に定期的に「患者様の声」を追加しており
中には何十もの声を掲載されている先生もいらっしゃいます。
それだけ集まると、
「ここってすごい整骨院なんだ!」
「みんなそんなに回復してるんだ!」
と信頼感にもつながりますし、
やはりホームページからたくさんの患者様がみえています。
ぜひ、「患者様の声」の定期追加、やってみてください!

 

This entry was posted in ネット集客 and tagged , , , , , . Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。



整骨院経営サポート メニュー

Copyright © Yoshidakikaku All Rights Reserved.