ザ・リッツ・カールトン大阪のガラディナー


先日、ザ・リッツ・カールトン大阪主催のガラディナーに行ってきました。東京に続いて今回も、カシータの高橋滋さんからお誘いを受けて参加しました。

高橋さんとは、前日の夜も高いワインとシャンパンを開けていただいて遅くまで飲んでいて、この日もガラディナーの後にワインやシャンパンを開けて頂いてしまいました・・・。

久しぶりに大阪に来られたのに、私が接待しないといけなかったのですが、逆におもてなしを受けてしまいました・・・。

さて今回のガラディナーは、チャリティーディナーで、ホープ・インターナショナル開発機構がリッツカールトンと共催されていて、カンボジアで井戸の採掘と牛を住民に貸与するというボランティア団体です。

カンボジアでは、井戸のある家では農業ができ、井戸のない家では農業ができず、厳しい生活を強いられるとのことでした。

また、牛は与えるのではなく、貸与して子供が生まれてその子供が活用できるようになると貸与した牛を返してもらって別の家に貸与するというものです。

このように、何かをただ渡すだけでなく、きっかけを与えるボランティアということで私も共感しました。

今回、参加費として3万円で、抽選券として1万円、毎月千円の活動費として1万2千円を出させて頂きましたが、少しでもお役に立てたらと思います。

吉田崇

About 吉田崇

(株)吉田企画 代表取締役  (社)交通事故医療情報協会 代表理事  【著書】3冊。累計3万部発行。『学校では教えない 儲かる治療院のつくり方』『はじめよう!リラクゼーションサロン』『儲かる!治療院経営のすべて』
This entry was posted in プライベート日記, レストラン カシータ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。

整骨院経営サポート メニュー