たまにはプライベートなことも書いてみますね(^^)
プランターの家庭菜園でさつまいも掘りをしました!
約半年間、手塩にかけて育てたさつまいもです。
買ったさつま芋から芽が出たので、そのままプランターに植えてみたら、何とぐんぐん育ちました!
Google検索してみたら、枯れかけのタイミングが芋が一番育っているということで、いざ収穫!
植物を育てて気づいたこと
枯れかけているように見えるタイミングが、実は一番芋が充実しているとGoogle検索で知りました。
経営も似ているなと感じます。
手応えがなかなか感じられない時期が、実は力が蓄積されている時期だったりします。
焦って引き抜かずに、もう少し待ってみることの大切さを、さつまいもが教えてくれた気がしました(笑)












