法務局→伊勢神宮→胡蝶蘭でした

DATE:2008.01.12

 1月11日は、法務局に「株式会社設立登記申請書」を1番乗りで提出した後、そのまま伊勢神宮に向かいました。

 一昨年の暮れに当時の社員数人と初めて参拝したことをきっかけに、「伊勢神宮崇敬会」に昨年1月から入会していることもあり、会社設立した日に伊勢神宮に行くことは、かなり以前から決めていました。

伊勢神宮は、平安時代には参拝が盛んとなり、江戸時代には「お伊勢まいり」が全国の一大ブームとなるなど、日本人なら一生に一度は伊勢神宮にお参りしたいと思われて来て今に至る神社です。

まず外宮にお参りしてから、内宮に参拝しました。内宮では、御神楽(おかぐら)といって、日本古来から伝わる神事にて会社発展の祈願とお祓いを受けさせて頂きました。

 その後、おかげ横丁で名物の伊勢名物の「伊勢うどん」を食べたり、コロッケ、大アサリを食べ歩くなどして、鳥羽の老舗旅館「胡蝶蘭」に宿泊しました。

 新館で夕食にイセエビ1匹付きの1泊2食付のプランでした。先日もリッツカールトン大阪に宿泊していますので、続けての宿泊ですが、温泉につかるなどしながら非常にゆっくりできました。

吉田崇

About 吉田崇

事業家、易者、僧侶、講演家、経営コンサルタント/ 空海(弘法大師)開祖 真言宗 僧侶(法名:崇伝 すうでん) 崇吉塾 塾長/吉田易選 代表 みんなの森整骨院グループ 主宰/ (株)吉田企画 代表取締役/ (株)メディモ 取締役/ (一社)交通事故医療情報協会 代表理事会長/ 【著書】5冊。累計4.5万部発行。『最新版 儲かる!治療院経営のすべて』『自分でできる治療院選び』『学校では教えない 儲かる治療院のつくり方』『はじめよう!リラクゼーションサロン』『儲かる!治療院経営のすべて』/ 吉田崇公式プロフィールhttps://www.r358.com/profile.html
This entry was posted in プライベート日記. Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。



整骨院経営サポート メニュー

Copyright © Yoshidakikaku All Rights Reserved.