伊勢神宮の参拝でした

DATE:2009.01.08

伊勢神宮 外宮

 昨日、伊勢神宮へ参拝に行きました。

 昨年1月11日の創業日にお参りしてから約1年ぶりです。

 家を5時に出発して伊勢神宮の近鉄電車の伊勢市駅に着いたのが8時前。

 早朝だったたので、人もまばらで、非常に凛とした、澄んだ伊勢神宮の外宮でした。

 その後、外宮からバスにて約20分で内宮に移動しました。

 多くの方は外宮のみ参拝されるのですが、外宮→内宮の順に参拝するのが伊勢神宮の正式なお参りの仕方です。

 今年も、会社の繁栄をお願いする、「御神楽」をあげて頂きました。約30分程かけての、昔ながらの祝詞や巫女さんの舞などの儀式です。

 
 そして、おかげ横丁で「伊勢うどん」「大あさり」「赤福」を食べました(^^

 内宮に着いた頃も人はまばらでしたが、昼前には人で一杯になっていました。伊勢神宮の魅力を感じる人が多いことを物語っていると思いました。

 写真上は伊勢神宮の外宮、写真下は伊勢神宮の内宮です。

伊勢神宮 内宮

About 吉田崇

みんなの森整骨院グループ 主宰 (株)吉田企画 代表取締役 (株)メディモ 取締役 (一社)交通事故医療情報協会 代表理事会長 【著書】5冊。累計4.5万部発行。『最新版 儲かる!治療院経営のすべて』『自分でできる治療院選び』『学校では教えない 儲かる治療院のつくり方』『はじめよう!リラクゼーションサロン』『儲かる!治療院経営のすべて』 吉田崇公式プロフィールhttps://www.r358.com/profile.html
This entry was posted in プライベート日記. Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。



整骨院経営サポート メニュー

Copyright © Yoshidakikaku All Rights Reserved.