アマンリゾートの「アマンプロ」旅行記5


アマンプロ サンドビーチ

 アマンプロの滞在を通して、「ホスピタリティー」ということに対して、真剣に考えさせられました。

 顧客満足、顧客感動ということを実践するためには何をすべきかということも実体験することで腑に落ちたことが多かったです。
 
 これからのコンサルタントとしての活動に大きく影響を与える旅行になりました。それ程、私がこれまで体験した中で、「最もすごいこと」が多すぎました。

 滞在している時には色々なことが「当たり前と錯覚」してしまっていて、日本に帰って来て思い返している時、「あれって実は凄すぎることだった!」と気づくのです。

 今回の旅行は予想をかなり超えた出費になりましたが(苦笑)、それだけの価値がありました。

 そう感じさせてしまう魅力づくりを実践しているアマンリゾートに、
私は心からありがとうと言いたいです。

吉田崇

About 吉田崇

みんなの森整骨院グループ 主宰 (株)吉田企画 代表取締役 (株)メディモ 取締役 (一社)交通事故医療情報協会 代表理事会長 【著書】4冊。累計4万部発行。『自分でできる治療院選び』『学校では教えない 儲かる治療院のつくり方』『はじめよう!リラクゼーションサロン』『儲かる!治療院経営のすべて』
This entry was posted in 海外視察(アマンリゾーツ等) and tagged . Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。



整骨院経営サポート メニュー