「鬼滅の刃」映画、ヒット分析

DATE:2020.10.29

鬼滅の刃」映画が大ヒット中で、歴代最大の興行収入を叩き出すことが確実となっています。

私も公開後すぐに観に行きました!

実は昨年から「鬼滅の刃」がすごいことになっていることは、もちろん知っていました。

しかし、たまたまANAに搭乗した時に第一話から第四話まで視聴できたので観てみて良さを感じ、その後、映画公開の前に放送したテレビで2回に亘ってスペシャルを見て、いくつか不明なキーワードはネットで調査した上で映画を観たという流れです。

ここまで読まれた皆さんで気づかれる方がいらっしゃると思いますが、

私は「映画を観る様に誘導されている」のです(^^)

少なくとも、ANA、フジテレビと「鬼滅の刃」との

ジョイントベンチャーによって!

「天気の子」もそうですが、

映画で大ヒットするためには、

数多くでは足りない程のジョイントベンチャーで成り立ちます。

今やyahooニュースのトップ画面は「鬼滅の刃」の記事で溢れ、

コンビニ、JR、玩具メーカーなど様々な企業と「鬼滅の刃」が

ジョイントベンチャーしているからヒットしているのです!


これからはジョイントベンチャーの時代です。

一人で何かやるというのは、かなりの限界があります。


私のジョイントベンチャーの一例が、

新サービス「みんなの森ファーストクラス」です。


私の今のジョイントベンチャーを形にしてみました!

これからも様々なジョイントベンチャーを生んでいきますよ(^^)

そして、「鬼滅の刃」大ヒットの要因は、もちろんコンテンツです。

次回に続く

吉田崇

About 吉田崇

事業家、易者、僧侶、講演家、経営コンサルタント/ 空海(弘法大師)開祖 真言宗 僧侶(法名:崇伝 すうでん) 崇吉塾 塾長/吉田易選 代表 みんなの森整骨院グループ 主宰/ (株)吉田企画 代表取締役/ (株)メディモ 取締役/ (一社)交通事故医療情報協会 代表理事会長/ 【著書】5冊。累計4.5万部発行。『最新版 儲かる!治療院経営のすべて』『自分でできる治療院選び』『学校では教えない 儲かる治療院のつくり方』『はじめよう!リラクゼーションサロン』『儲かる!治療院経営のすべて』/ 吉田崇公式プロフィールhttps://www.r358.com/profile.html
This entry was posted in みんなの森整骨院 and tagged , , , . Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。



整骨院経営サポート メニュー

Copyright © Yoshidakikaku All Rights Reserved.