あはき柔整イメージアップとみんなの森

DATE:2019.12.30

【ホラを吹いてしまい申し訳ございません】

みんなの森整骨院グループを50院にすると意気込んでスタートした今年。

9院という、目標の20%の達成率になってしまったことは、私の不徳の致すところです。

審査落ちや資金難等でみんなの森の加盟をお断りした件数も多くありました。

また、施術管理者研修の未受講で辞退や来年に開業となったりしましたが、言い訳にはなりません。

深くお詫び申し上げます。

来年こそは、50院を達成すべく、今年以上に様々なチャレンジを行って行きます。

また、私の「日本の健康寿命を伸ばすお手伝い」のミッションに沿って、
行政、各省庁、上場企業との協業を視野に入れた活動も行います。

整骨院、鍼灸院、あん摩マッサージ指圧院(あはき柔整)の
社会的必要性を国民の皆様に知っていただく本
『自分でできる治療院選び』
の出版を2020年3月25日にさせていただきます。

様々な障害があると覚悟していますが、
来年は私が19年間関わらせていただいている
「あはき柔整」の皆様を応援する活動の本格始動年となります。

私だけの力では全くの力不足ですので、多くの方のご支援、ご協力をお願することになるかと思います。

あはき柔整は、個人院、グループ院、請求団体で
バラバラになっていますが、
そんな垣根を越えて、
あはき柔整が一体となって
国民の皆様に貢献できることは何か?
を国民に示して行かなければならないと思っています。

私はあはき柔整の資格を持ちませんので、
逆にニュートラルな立ち位置で活動ができます。

みんなの森は、 あはき柔整のイメージアップを目的としています。

今は私の多くの仲間の経営者ですら、
整骨院へ行くメリットがあるイメージができない様で、
整骨院より整体、リラクゼーションに行くと言います。

入りづらい、 薄暗い、 老人が行くところ? 売り込まれる? 整体と何が違うの?
というイメージが整骨院にはある様です。


整骨院でもそうなので、鍼灸院、あん摩マッサージ指圧院は整骨院以上に行きづらいイメージがあるのが現状です。

国民の皆様から、整骨院・鍼灸院・マッサージ院って何かいいよね! オシャレだね! 気軽に行けるね! 国家資格なんだよね!


と認知いただける様にチャレンジして参ります!

吉田崇

About 吉田崇

事業家、易者、僧侶、講演家、経営コンサルタント/ 空海(弘法大師)開祖 真言宗 僧侶(法名:崇伝 すうでん) 崇吉塾 塾長/吉田易選 代表 みんなの森整骨院グループ 主宰/ (株)吉田企画 代表取締役/ (株)メディモ 取締役/ (一社)交通事故医療情報協会 代表理事会長/ 【著書】5冊。累計4.5万部発行。『最新版 儲かる!治療院経営のすべて』『自分でできる治療院選び』『学校では教えない 儲かる治療院のつくり方』『はじめよう!リラクゼーションサロン』『儲かる!治療院経営のすべて』/ 吉田崇公式プロフィールhttps://www.r358.com/profile.html
This entry was posted in みんなの森整骨院リブランド and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。



整骨院経営サポート メニュー

Copyright © Yoshidakikaku All Rights Reserved.