ベトナム視察2010旅行1

DATE:2010.06.04

ANA成田空港ラウンジ

5月はGWの中国に続いて、2度目の海外旅行となるベトナムへ。

私の友人の大原さんが、ベトナムのIT企業で1年程働いていて、今回は彼のバイクの後ろに乗せてもらいながら、ホーチミンシティの隅々まで案内してもらいました。感謝!

今回は、成田空港からホーチミン空港への全日空直行便。

成田空港のANAラウンジは、今まで利用した国際線空港ラウンジの中では群を抜いて豪華!
うどんは注文してから出てくるスタイルだったり、野菜スープが2種類あったり寿司やサンドイッチ、ベーグル、お茶菓子などなど。
ドリンクもワイン、焼酎バーのコーナーがあったり、ソフトドリンクも一通りそろっていました。
関空の国際線ANAラウンジと比べても群を抜いていましたし、同じ成田空港でもユナイテッド航空のラウンジよりも良かったです!

出発が遅れて、到着時間より1時間ほど遅れてホーチミン空港へ到着。

先に昼に着かれていた渡邉さんと大原さんの2人に空港で出迎えられて早速タクシーでサイゴン市内にあるオープンカフェへ。
現地時間の12時過ぎから2時頃までカフェにいましたが、こんな深夜でも男女問わず出歩いていて、穏やかな国民性を感じることができました。

とても治安が良く、外国人を狙った殺人事件は皆無とのこと。また、世界史の歴史で好意的に紹介されていて、とても親日国家だそうです。

ベトナム

About 吉田崇

みんなの森整骨院グループ 主宰 (株)吉田企画 代表取締役 (株)メディモ 取締役 (一社)交通事故医療情報協会 代表理事会長 【著書】4冊。累計4万部発行。『自分でできる治療院選び』『学校では教えない 儲かる治療院のつくり方』『はじめよう!リラクゼーションサロン』『儲かる!治療院経営のすべて』
This entry was posted in 海外視察(アマンリゾーツ等). Bookmark the permalink.

“ベトナム視察2010旅行1” への1件のコメント

  1. おおはら より:

    おおお!早速ありがとうございます!
    こちらこそ楽しい時間を過ごせました^^



整骨院経営サポート メニュー

Copyright © Yoshidakikaku All Rights Reserved.