大阪で開催された中小企業総合展に行きました

DATE:2008.05.30

 こんにちは。今月も明日で終わりますね。衣替えの時期になりました。

 さて今日は、インテックス大阪で開催された「中小企業総合展2008」(主催:独立行政法人 中小企業基盤整備機構)に行ってきました。

 工作機械などの製造業が中心となっていた展示会で、今日まで3日間の開催でした。

 民間ではない公的機関による運営の展示会の雰囲気が醸し出されていて(苦笑)中小企業=製造業といった世界がそこにはありました(^^;

 私はこれまでコンサルティングとしてはサービス業対象でしたから、殆ど縁のない世界ですが、実際に製造業の展示物からのヒントもたくさんあります。

 今回行ってみようと思ったのは、経営者として世の中の中小企業の現状をこの目で確かめたかったから、

 そして、中小企業経営者として何か有益な情報はないかと思ったからです。

 何事も勉強になりますし、楽しいものですよ。

 ついでに、ATCで開催されていた「アントレフェア」(主催:リクルート)も立ち寄りました。

 こちらは、ブースが極端に少なく、参加者も少なく、結構きつい感じの展示会でした・・・。

 「出展料」と「大阪においてのビジネスの魅力」とのミスマッチでしょう。

 ATC自体も空き店舗だらけでさみしい感じです・・・。

 確実に東高西低になってしまっているのが悲しいです・・・。

 

ありがとうございます!
クリックご協力頂けましたら幸いです。

About 吉田崇

みんなの森整骨院グループ 主宰 (株)吉田企画 代表取締役 (株)メディモ 取締役 (一社)交通事故医療情報協会 代表理事会長 【著書】4冊。累計4万部発行。『自分でできる治療院選び』『学校では教えない 儲かる治療院のつくり方』『はじめよう!リラクゼーションサロン』『儲かる!治療院経営のすべて』
This entry was posted in 起業してからすぐの社長業. Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。



整骨院経営サポート メニュー

Copyright © Yoshidakikaku All Rights Reserved.