整骨院の経営状況レポート(6月速報)

DATE:2020.06.27

整骨院経営の状況をレポートさせていただきますね。

私自身、今月に入り、各地の整骨院にコンサルティング訪問或いはオンライン個別コンサルティングを行わせていただいたり、その他クライアント様の数字も6月終わりに差し掛かり、分かってきました。

整骨院業界は、営業自粛対象外の業種となり、営業を継続されました。

みんなの森グループ、クライアントの治療家、受付スタッフの皆さんが、ご自身の新型コロナウイルス罹患リスクを抱えながら、痛み等の症状に苦しんでおられる患者さんのために感染対策を万全にしながら頑張られたことを心より敬意を表します。

4月、5月は20~40%減になられた院が殆どだったのですが、6月は昨年並み~10%減程度にまで戻って来ているクライアント様が多くなってきました。

やはり、院内での新型コロナウイルス対策を万全にされつつ、HPやSNSでの新型コロナウイルス対策告知をしっかり行っていただいたこと、そして何より患者さんお一人おひとりに寄り添って対応されて来られたことが功を奏していると思います。

オンラインサロンを4月からスタートして3ヵ月が経過しますが、複数のルートから全力で情報収集して新型コロナウイルス対策内容や直近の全国の整骨院近況などの最新情報を伝え続け、多くの整骨院経営者の皆さまに貢献できて良かったと思います。

吉田崇

About 吉田崇

事業家、易者、僧侶、講演家、経営コンサルタント/ 空海(弘法大師)開祖 真言宗 僧侶(法名:崇伝 すうでん) 崇吉塾 塾長/吉田易選 代表 みんなの森整骨院グループ 主宰/ (株)吉田企画 代表取締役/ (株)メディモ 取締役/ (一社)交通事故医療情報協会 代表理事会長/ 【著書】5冊。累計4.5万部発行。『最新版 儲かる!治療院経営のすべて』『自分でできる治療院選び』『学校では教えない 儲かる治療院のつくり方』『はじめよう!リラクゼーションサロン』『儲かる!治療院経営のすべて』/ 吉田崇公式プロフィールhttps://www.r358.com/profile.html
This entry was posted in 整骨院の経営 and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。



整骨院経営サポート メニュー

Copyright © Yoshidakikaku All Rights Reserved.