愛知県でのコンサルティング

DATE:2009.05.30

今日は、愛知県の接骨院でのコンサルティングでした。

新スタッフが久しぶりに入社されて、院長とスタッフの役割分担もうまくいっていて、今月は新記録を達成しました。

新患が多く、先月の新患数は150名超となっていて、ホームページからの来院が8割を占めます。

それを、更にホームページを強化されたいということで、圧倒的一番を図る戦略を導入しました。

ホームページから患者さんに来院して頂きたいなら、「院長が作りたいページ」を作ってもダメです。「患者さんが見て行きたくなるページ」を作らないといけません。

そして、「真のSEO対策」ができていないと全く意味がないです。ここで言う「真のSEO対策」とは、患者さんがよく検索するキーワードを熟知した上で、SEO対策をすることです。
少なくとも、「院名で検索すると上位に来る」というのは、SEO対策の本質とは180度離れています。

さて、今日で5月が終わりますね。

今月は、ブログ月間と自分で勝手に決めてから(^^; 今日まで来ました。

やってみると、コンサルティングの復習になって、自分自身のコンサルティングの整理にもなりました。何でもやってみることですね。気づきがあります(^^

About 吉田崇

みんなの森整骨院グループ 主宰 (株)吉田企画 代表取締役 (株)メディモ 取締役 (一社)交通事故医療情報協会 代表理事会長 【著書】5冊。累計4.5万部発行。『最新版 儲かる!治療院経営のすべて』『自分でできる治療院選び』『学校では教えない 儲かる治療院のつくり方』『はじめよう!リラクゼーションサロン』『儲かる!治療院経営のすべて』 吉田崇公式プロフィールhttps://www.r358.com/profile.html
This entry was posted in 整骨院の経営. Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。



整骨院経営サポート メニュー

Copyright © Yoshidakikaku All Rights Reserved.