本を2冊出版予定!「治療院経営」と「治療院選び」

DATE:2019.09.06

14年前の2005年に出版し16,000部発行した『儲かる!治療院経営のすべて』の改訂版を出版社から打診いただいていたのですが、みんなの森®整骨院の展開などで多忙となり、なかなか執筆に入ることができなかったのですが、あるきっかけがあって、本の執筆に集中していました。

あるきっかけとは、私の師匠ジェームス・スキナーです。

先月の8月1日にジェームスの塾メンバーと食事をすることになり、行ってみたらジェームス・スキナーが座っていて「なんで?」という感じでしたが、メンバーによるサプライズでした(^^)

ジェームスと会うのは3月のボラカイ島合宿以来の再会でした。

そこでジェームスと食事しながら話をしていた時に、今年12月にジェームスが出版する本の話題になり、何と初版で110万部を発行するという話に。

ビジネス書で初版100万部は世界初!

みんなの森®整骨院のことも色々相談に乗ってもらったので、8院になった報告をと思っていたところ、ジェームスはさすがやな~と感動してしまいました(^^)

それで「本は書いたんですか?」と質問したら「これからアジアのリゾートで全ての情報を遮断して3週間で書く!」とのこと。

ちょうど、私も本を書かないといけないタイミングだったので、お互い本を書く大変さを知っている共感もあり、色々と質問をしてかなり楽しい時間になりました。

そういう訳で、ジェームスに習って、今は作家として4冊目の治療院経営本の執筆を先月、集中して書いたところです。現在、概ね書き終わりました!

また、5冊目の一般向けの『自分でできる治療院選び』本も進行中です。
こちらは、実はジェームスが今回出版する出版社から出ますので楽しみにしておいてくださいね~。

ちゃんとした(宣伝本ではない)「治療院選び」本は日本初だと思います。

治療院の選び方が分からない人がすごく多いので、多くの日本国民の皆さまに為になる本になると思っています。

いずれも、年末から年明けに出版予定で、2つの出版社のコラボ書店企画など、ワクワク楽しい感じになると思いますので、色々と進めて行きます!

吉田崇

About 吉田崇

事業家、易者、僧侶、講演家、経営コンサルタント/ 空海(弘法大師)開祖 真言宗 僧侶(法名:崇伝 すうでん) 崇吉塾 塾長/吉田易選 代表 みんなの森整骨院グループ 主宰/ (株)吉田企画 代表取締役/ (株)メディモ 取締役/ (一社)交通事故医療情報協会 代表理事会長/ 【著書】5冊。累計4.5万部発行。『最新版 儲かる!治療院経営のすべて』『自分でできる治療院選び』『学校では教えない 儲かる治療院のつくり方』『はじめよう!リラクゼーションサロン』『儲かる!治療院経営のすべて』/ 吉田崇公式プロフィールhttps://www.r358.com/profile.html
This entry was posted in 治療院 整骨院向け書籍出版 and tagged , , , . Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。



整骨院経営サポート メニュー

Copyright © Yoshidakikaku All Rights Reserved.