整骨院向け「問診力セミナー」ご参加者様の声

DATE:2015.06.08

先日開催しました整骨院向け「問診力セミナー」ご参加者様の感想を掲載させていただきました!

(有)JTC 代表取締役 庄子順一 様
知らなかった事が多かったのですが、知っている事もありました。知っていても使えていなかった現実に気づき、繋がり、より実践的に実行できると感じました。ありがとうございました。
voice1

イワキリ接骨療院 院長 清水浩気 様
とても参考になりました。普段やっていることの応え合わせにもなりましたし、もっと心理学、脳に対するアプローチ、成功するマインドを勉強したいと思いました。
voice2

おき整骨院 院長 沖真吾 様
いいセミナーでした。知っている知識が更に深くなったり、知らないことが知れて、とても良かったです。言葉がけ一つで相手を不幸にしたり幸福にしたりと次の日から実践し、自院に落とし込んでいきたいと思います(1ヶ月以内に!)
voice3

おかだ整骨院 院長 岡田有一 様
浅井先生の心理学の理論を聞いて、日々何気なくしている行動がどういう理由で行われているかが分かり、またその行動に変化をつけて役立てたいと思います。また、心理学を取り込んだ整骨院の経営セミナーを開いて欲しいです。
voice4

S鍼灸整骨院 S様
心理学を独学で学んできて何となく仕事に応用してきましたが、今回のお話を聞いてもっと応用できることがあると分かりました。心理学も施術も奥が深く、どこまで勉強すればいいのかよく分かりませんが、やはり心理学の勉強が必要だと強く感じました。
voice5

K接骨院 M様
患者さんとのコミュニケーションの見方が変わりました。明日から取り入れたいと思います。
voice6

O整骨院 A様
問診力セミナーで知った事を今までの問診にプラスして、患者さんとの信頼関係を高め、リピート、紹介を増やし、売上をアップします。今後もよろしくお願い致します!本日はありがとうございました。
voice7

K鍼灸接骨院 K様
自分が実際に出来ていた行動が心理学的には、○○というテクニックで、自分的には無意識だったので、その効果がどの様に出てくるのか詳しく知ることができました。スタッフ関係のシステムを更に確認させていただきました。
voice8

Y医院 T様
今回のセミナーは勉強になりました。心理学を把握し治療していきたいです。
voice9

K鍼灸整骨院 S様
初めて臨床心理士の先生のセミナーを受けました。今まで問診の流れを自分なりに考えてやってましたが、その根拠や、また新たに知った事も多々ありました。痛みの治療もハードペイン(肉体)からソフトペイン(脳)が最近注目されつつある中で、大変活用できる内容でした。ありがとうございました。
voice10

H整骨院 Y様
自分の中で「なんとなく」だったのが、具体的に言葉で「分かった」ような気がしました。ありがとうございました。「ジョイニング」しっかり意識して実践したいと思います。
voice11

※掲載許可をいただいた方のみ掲載しております。

吉田崇

About 吉田崇

事業家、易者、僧侶、講演家、経営コンサルタント/ 空海(弘法大師)開祖 真言宗 僧侶(法名:崇伝 すうでん) 崇吉塾 塾長/吉田易選 代表 みんなの森整骨院グループ 主宰/ (株)吉田企画 代表取締役/ (株)メディモ 取締役/ (一社)交通事故医療情報協会 代表理事会長/ 【著書】5冊。累計4.5万部発行。『最新版 儲かる!治療院経営のすべて』『自分でできる治療院選び』『学校では教えない 儲かる治療院のつくり方』『はじめよう!リラクゼーションサロン』『儲かる!治療院経営のすべて』/ 吉田崇公式プロフィールhttps://www.r358.com/profile.html
This entry was posted in 整骨院向けセミナー講演 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。



整骨院経営サポート メニュー

Copyright © Yoshidakikaku All Rights Reserved.