メインバンクを探しに行きました

DATE:2008.01.22

 いやー、法人になると良いこともあるし悪いこともあるといいますが、銀行取引に関しては、良いことないですねぇ・・・(苦笑)

 私が調べた限り、法人のネットバンキングの振込手数料は有料で、しかも月管理料がかかります。振込手数料は、個人と法人では違うところが殆どなのですが、ネット上では法人料金表が出ておらず、全て銀行を訪問して聞いていきました。

 結局、1日に5件の銀行をハシゴ(笑)したのですが、それぞれの対応にも違いがあっておもしろかったです。

 特に、某大手都銀さんは、「あんたみたいな小口は相手にしません」的な感じの対応をされてしまいました。

 対応している「コトバ」は決して悪い感じではないんですが、「心のない態度」や「口調のトーン」、そして差し出された資料に冷たさを感じたのです。

 そこで渡されたのは「法人用A4サイズの3ッ折りパンフレット」1枚でした・・・。法人パンフレットはもうちょっとまともなやつもあるはずですよね・・・。
(他の銀行は色々な資料を渡してくれました)

接客のホスピタリティって大事です!

 様々な面を考慮した上で、最終的に3行に絞って、来週に口座を開設することに決定しました。

ありがとうございます!
クリックご協力頂けましたら幸いです。

吉田崇

About 吉田崇

事業家、易者、僧侶、講演家、経営コンサルタント/ 空海(弘法大師)開祖 真言宗 僧侶(法名:崇伝 すうでん) 崇吉塾 塾長/吉田易選 代表 みんなの森整骨院グループ 主宰/ (株)吉田企画 代表取締役/ (株)メディモ 取締役/ (一社)交通事故医療情報協会 代表理事会長/ 【著書】5冊。累計4.5万部発行。『最新版 儲かる!治療院経営のすべて』『自分でできる治療院選び』『学校では教えない 儲かる治療院のつくり方』『はじめよう!リラクゼーションサロン』『儲かる!治療院経営のすべて』/ 吉田崇公式プロフィールhttps://www.r358.com/profile.html
This entry was posted in 起業してからすぐの社長業. Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。



整骨院経営サポート メニュー

Copyright © Yoshidakikaku All Rights Reserved.