夏の思い出とワールドカップ

DATE:2014.07.01

今日は7月1日。1年の半分が終わり、今年の折り返しですね。

私はこれからの夏が一番好きな季節です。クーラーはきかせ過ぎず、少し汗をかきながら過ごすのが私の夏の楽しみ方です。

太陽から燦々と照りつける日々は、子供の頃の夏休みを思い出します。ラジオ体操から始まり、友達と近くの小さな公園で1日中ゴムボールの野球をしたり、近くの川や沼でフナ釣りやザリガニ取りをしたり、虫取り網をもって駆け回ったりと、私は小学校高学年にファミコンが発売された世代なので、外で遊んだ記憶ばかりです。

そのような環境が身近にない都会の子供達はかわいそうだなと思います。(私の実家近くでも開発が進んで、昔のように遊べる環境が少なくなっています・・・。)

さて、W杯の日本代表。残念でした・・・。

ザッケローニが「W杯初出場」で浮足立ってしまっていたかな・・・。

W杯の決勝トーナメントに選手か監督として進出した方に監督になってもらう必要があるなぁと思いました。

殆どの試合を(録画したものを早朝に)観ていますが、全体では互角に渡り合っていても、勝つチームは紙一重のところで上回っています。

またアジア予選からスタートです。厳しいアジア予選ではW杯の進出は約束されていません。しかも、今回の組み合わせは進出の可能性が高い相手でしたが、組み合わせによっては、同じグループリーグにブラジル、ドイツ等が入ることも十分に考えられ、そうなると最初から絶望的です・・・。

前回のブログでも書きましたが、名実ともに20年後にワールドカップで優勝が狙える様になればと思います。

吉田崇

About 吉田崇

事業家、易者、僧侶、講演家、経営コンサルタント/ 空海(弘法大師)開祖 真言宗 僧侶(法名:崇伝 すうでん) 崇吉塾 塾長/吉田易選 代表 みんなの森整骨院グループ 主宰/ (株)吉田企画 代表取締役/ (株)メディモ 取締役/ (一社)交通事故医療情報協会 代表理事会長/ 【著書】5冊。累計4.5万部発行。『最新版 儲かる!治療院経営のすべて』『自分でできる治療院選び』『学校では教えない 儲かる治療院のつくり方』『はじめよう!リラクゼーションサロン』『儲かる!治療院経営のすべて』/ 吉田崇公式プロフィールhttps://www.r358.com/profile.html
This entry was posted in プライベート日記 and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。



整骨院経営サポート メニュー

Copyright © Yoshidakikaku All Rights Reserved.