ベトナム視察2010旅行2


ベトナム1

初日と二日目は「ANH DUY HOTEL」に宿泊しました。
2日目の夜に食事をご一緒した日本人の永田さんが経営されているホテルです。1泊29.8ドルのビジネスホテルで、全く問題のないホテルでした。

二日目は、市内をバイクの後ろに乗せてもらい市内観光。

地元に住んでいる友人の大原さんと日本語堪能のフォーンさんが案内してくれたので、普通の観光とは全く違う、地元の人目線の観光ができました。

とにかく、バイク社会。殆んどがバイクで、車よりもバイク移動が中心の町です。一つのバイクに夫婦と小さい子供二人の4人で乗っている姿もちらほら(^^)

地元で有名なフォーのお店や路地裏にある市場、先月できたばかりのきれいなショッピングモール、建設ラッシュのオフィスビルや商業施設群などを一日中バイクでまわって、ホーチミンシティの発展を肌で感じることができました!

夜は、永田さんとともにシーフード料理店で食事。ファンド会社をされておられることもあって、ベトナムの発展状況を詳しくお聞きすることができました!

ホテルに戻ってシャツを見たら、襟が真っ黒!体を拭いたらこれもタオルが黒くなって・・・。とにかく排気ガスとホコリがものすごくて、多くの人がマスクをしてバイク移動しています(^^;)

ベトナム2

吉田崇

About 吉田崇

(株)吉田企画 代表取締役  (社)交通事故医療情報協会 代表理事  【著書】3冊。累計3万部発行。『学校では教えない 儲かる治療院のつくり方』『はじめよう!リラクゼーションサロン』『儲かる!治療院経営のすべて』
This entry was posted in 海外視察(アマンリゾーツ等). Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。



整骨院経営サポート メニュー